【ラグビーワールドカップ】ニュージーランドvsカナダin大分!潜入レポ(温泉宿も紹介)

みなさんこんにちは、KENです。

 

いよいよラグビーワールドカップ始まりました。

※2019年10月2日に本記事を書いています。

 

今更ですが観戦してきました。

ただ日本戦は関東付近しか試合がないので、大分であるニュージーランドVSカナダ戦を見に行ってきました。

福岡でもフランス対アメリカの試合などありましたが、チケットが取れなかったということと、ニュージーランドが見たかったので、大分まで行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

大分スタジアムへ!

福岡→大分

福岡から特急で移動し大分へ向かいます。

約2時間程特急に揺られて大分につきました。

ちなみに特急ソニック号はめちゃくちゃ揺れるので気持ち悪いです。

これを機に新幹線を通して欲しいところです。。。

 

スポンサーリンク

大分駅→スタジアム

大分駅からはシャトルバスでスタジアムまで向かいます。

大分駅からだと片25分を約5-10分刻みで運行しています。

着いてからも結構歩きました。

こんな感じでスタッフが迎えてくれます。

降りてからも結構歩きました。

ここまでたどり着くのに15-20分かかりました、、、

 

 

ニュージーランドVSカナダ

スタジアムの雰囲気

一応ラグビーの基本的なルールは調べていきましたが、ここで解説すると余計にわかりにくくなる恐れがあるので、こちらのサイトにわかりやすく書いてあったので紹介しておきます。

ラグビーをお得に見るサイト

ラグビー情報をチェック…

https://rugbyhack.com/2018/12/05/rugbyrule/

 

おさらいをしていざ試合観戦

ハカはすごく迫力がありました。

そして飲みながら観戦は最高です。

試合結果は63-0でニュージランドの勝利‼︎

会場にいる日本の方はほぼオールブラックス推しでしたが、後半の最後の方はカナダ頑張れの声援が多くなっていました笑

試合後のフォンサービスもあり人気の秘密がプレーだけではないことがわかりました。

 

 

帰りは宿に着くまで2時間半。。。

スタジアム→大分駅

帰りもシャトルバスが出ているのでバスで帰りますが、

めちゃくちゃ人が多いです。

行きと同じ道と同じ到着地のバスに乗ったのですが、2時間半もかかってしまいました。。。

 

 

別府といえば温泉!泊まった宿は?

今回は別府にあるホテルニューツルタに宿泊しました。

 

部屋はこんな感じ

二人で約14,000円でこのクオリティだったのでまぁこんなものかなと思います。

別府なので温泉は最高でした!

(温泉の中は写真NGでした。。。)

 

朝ごはん

バイキングだったので色々置いてました。

 

 

まとめ

試合は最高でした。

宿はこの試合のために急遽取ったのであまり綺麗なところではなかったですが、温泉は最高でした。

特にラグビーに関してはW杯が始まってから観戦しだすようになりルールも最近覚えましたが、見るとハマってしまいます。

肉肉しい男達はちょっと苦手、、、と思ってる方でも見たら盛り上がること間違いなしなので、是非オススメです。

 

最近は仕事でしか大分に来れてなかったですが、スポーツ観戦や久々に温泉も入れてリフレッシュできました。

 

別府温泉のオススメ宿はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事

[word_balloon id="unset" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="[…]

サラリーマン必見!10,000円以下で泊まれる別府のオススメビジネスホテル5選

 

 

それでは。

こちらもオススメ
最新情報をチェックしよう!