【福岡グルメ】創業30年!福岡の安くて美味しい焼き鳥屋『筑ぜん』

世間の声
世間の声
福岡で美味しい焼き鳥が食べたい!

こんな声にお答えします。

 

福岡県には美味しいお店がたくさんあります。

もつ鍋や水炊きなど王道の福岡グルメの他に、「焼き鳥」もすごく美味しくて有名です。

今回は安くて美味しい焼き鳥屋に行ってきたのでご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

創業30年 焼き鳥の老舗「筑ぜん」

今回行ったところは【博多焼鳥 筑ぜん】

博多駅から約7分程歩いたところにある焼き鳥屋さんです。

 

とても風情がありそうですねー!

中はこんな感じです。

福岡に住んでる方はご存知かと思いますが、福岡はとにかく焼鳥屋さんが多い!

きっと鶏肉が美味しいんだと思います。

 

 

創業30年 焼き鳥の老舗「筑ぜん」

気になるメニューはこちら(一部です)

メニューをみてもわかる通り、一番安くて1本90円はかなり安いです。

 

ただ、この店が特別というわけではなく、福岡の焼き鳥屋さんは安くて美味しい店が多いです。

 

 

スポンサーリンク

『筑ぜん』の気になるメニューや値段は?

定番の豚バラや砂ずり等頼みます。

 

美味しそう!というか美味しいです!むちゃくちゃ!!

特に福岡は豚バラが有名なので焼き鳥屋に行けば絶対食べます。

 

「筑ぜん」のメインは焼鳥ですが、サイドメニューももちろんあり、ポテトフライやチャンジャなど一般的なメニューもあるので箸休めも楽しめます。(300~500円程度)

 

また、アルコール類は、

  • 生ビール(小)、ハイボール、日本酒・・・400円
  • レモンサワー・・・450円
  • 焼酎水割り・・・350円

とこちらもリーズナブルでどんどん飲めちゃいます。

※飲み過ぎには注意しましょう。

 

 

1本100円「豚バラ」

住所〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目7−9

営業時間17:00~1:00
席数30席(カウンター10席 テーブル12席 座敷8席)
電話番号092-474-8170

※コロナ期間中は営業時間が変更になっています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

簡単なご紹介にはなってしまいましたが、福岡の焼き鳥を食べたいと思いませんか?

 

私は今すぐにでも食べたいです!笑

 

福岡の豚バラえお食べてみたい方はこちらから

こちらの記事もオススメです。

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://kenlog.work/wp-content/uploads/2020/04/TRTM1769_TP_V-1-300x200.jpg" size="M" posit[…]

【福岡グルメ】博多駅から歩いて300歩の美味しいもつ鍋屋「一慶」に潜入!

 

 

それでは。

こちらもオススメ
最新情報をチェックしよう!