ブログ運営報告【2019年】

みなさんこんにちは、KENです。

 

2019年のブログ運営報告をしたいと思います。

※はてなブログで運営していたので、はてなブログでの運営状況になります。

 

 

スポンサーリンク

今月の記事数

f:id:toropicana0402:20191223202916p:image

あまりかけていない日はあるものの、後半にかけて頑張ってみました。

 

 

アクセス数

12/23時点

f:id:toropicana0402:20191223202816j:image

先週スマートニュースに取り上げて頂いたので、今までのPV数と比べると、比べ物にならないくらい増えています。嬉しい限りです。

 

ただ中身を分析してみると、PV数は増えたもののそこから読者が増えたりブックマークされたりってことは全然されていないので、本当に一時的なものでした。

 

継続的に読んでいただく方を増やすために、はてなユーザーさんの流入を増やしたいものです。

滞在時間に至っても、スマートニュースから読んで頂いた方は平均して15秒くらいしか読んでいません。

 

15秒だと多分中身も伝わっていないと思いますので、ブログの内容も改善が必要ということですね。

(改善ばかりじゃないか、、、)

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている記事

関連記事

[word_balloon id="unset" src="https://kenlog.work/wp-content/uploads/2019/12/pexels-inzmam-khan-1134204-300x207.jpg" siz[…]

このあたりの記事がよく読まれていました。

 

特に新しいKyashのカードの記事は、スマートニュースの影響でぶっちぎりに読まれてました。

 

Kyashからきたメールをその日のうちに記事にしたので、多分取り上げて頂いたと思いますが、前項で書いたように見ても面白くなければ意味ないので、もっと面白い記事を書かなければなりませんね。

 

 

ブログの読者数

現在のブログの読者数は17人です。

前回11月の中旬が7人でしたので、10人の方が読者になっていただいたことになります。

本当にありがとうございます。

 

 

ドメインパワー

f:id:toropicana0402:20191223202946p:image

前回0だったのですが、13.0まで伸びています。

SEO対策しつつ、もっとドメイン力を上げていきます。

 

 

まとめ

 

日頃からお読み頂いている方ありがとうございます。

 

今年もの頃わずかですが、毎日更新できるように頑張ります。

 

そして来年も何卒お願いします。

 

ブログの振り返りに関しては1月末にまた報告させて頂きます。

 

引き続き読者数を増やす動きをやっていきつつ、面白い記事を書けるように頑張ります。

 

 

それでは。

こちらもオススメ
最新情報をチェックしよう!