ブログ運営報告【2020年4月】

みなさんこんにちは、KENです。

 

毎月恒例の運営報告をしたいと思います。

 

前回の報告はこちら

関連記事

みなさんこんにちは、KENです。毎月恒例の運営報告をしたいと思います。  3月の記事数一時入院していたとはまた不甲斐ない投稿数に終わってしまいました。。。ただ傾向として、コ[…]

ブログ運営報告【2020年3月】

※はてなブログ運営時の記事です。

 

 

スポンサーリンク

4月の記事数

f:id:toropicana0402:20200501132454p:plain

※はてなブログで運営しておりました。現在はwordpressに移行しています。

 

出足は好調でしたが、途中から更新頻度が落ちてきてしてしまいました。。。

 

不甲斐ないです。(毎月言ってる気が、、、)

 

 

アクセス数

f:id:toropicana0402:20200501132634p:plain

昨日スクショを撮り忘れてしまって見にくい感じになってしまいましたが、計算すると1ヶ月で7627PVとなっており、先月から723%UPという驚異の数字となりました。

 

ご覧いただいた皆様に感謝です。

 

人のためになる記事を、と思って書いた記事がたくさん読まれ他ので本当によかったです。

 

ただはてなブックマークが使えなくなるというアクシデントも発生しましたので、もっと記事を読んでいただく努力をしなければなりません。

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている記事

f:id:toropicana0402:20200501133015p:plain

 

トップページを除けば主に

関連記事

みなさんこんにちは、KENです。 世界中で猛威を奮っているコロナウイルス。日本でも毎日毎時間ニュースが流れています。 各県の状況は割とニュースでやってくれていて、私が住んでる福岡県[…]

福岡県のコロナ感染状況のMAPを作成。世代別、住所別、性別から見る福岡県の感染状況

 

【2020年最新版】買ってよかった!おすすめベビーグッズ13選

 

関連記事

[word_balloon id="unset" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" name="映画見たい人" radius="true" a[…]

映画「パラサイト 半地下の家族」を無料で見る!見どころ・あらすじもご紹介

 

このあたりの記事がよく読まれていました。

 

コロナ関連の記事がダントツで読まれています。

 

 

ブログの読者数

f:id:toropicana0402:20200501133422p:plain

現在のブログの読者数は 66人 です。

 

1ヶ月前から+3人の方が読者になって頂きました。

 

本当にありがとうございます

 

 

ドメインパワー

f:id:toropicana0402:20200501133524p:plain

前回の0.4から5.7に上がっています。

 

たくさんの方に読んでいただいてだんだん認知していただいております。

 

よかったです。

 

 

【まとめ】継続は力なり

アクセス数は増えたのですが、これを継続していくことが大事になってくると思います。

 

5月の取り組むべき事としては

・読者のためになる記事を書く

・はてブ以外の流入策を考える

・アクセス数を継続させる

 

来月はもっといい報告ができるように頑張ります。

 

 

それでは。

こちらもオススメ
最新情報をチェックしよう!