【福岡グルメ】行列ができるハンバーグ屋「極味や」に潜入!

みなさんこんにちは、KENです。

 

今回は博多界隈ですごく有名なハンバーグ屋さんをご紹介したいと思います 。

かなり有名で美味しいお店なので自信を持っておすすめさせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

炭火焼ハンバーグ「極味や」

今回行ったところは

【極味や 博多店】

博多駅から徒歩で約5分

博多バスターミナルの外壁に佇んでいるお店です。

極味や ~笑顔になれば、笑顔に逢える~ – 伊万里牛を中心とした黒毛和牛にこだわり、美味しく・安く・楽しくをモットーに日々営業しております

MEDIA メディア・取材実績 ヒルナンデス! めざましテレビ 王様のブランチ 坂上&指原のつぶれない店 ラヴィット! …

http://www.kiwamiya.com/

 

今回は写ってないですが毎日ランチもディナーも行列ができています。

以前天神のお店には何度か行ったことはあるのですがその時は行列もほどほどですぐ店内に入れたのですが、普段は外国のお客様も多く結構待ちますのでご注意ください。

 

〜追記〜

2019年11月22日に渋谷パルコB1Fにオープンするそうです‼︎

ぜひ関東の方も食べてみて下さい‼︎

 

営業時間

11:00-23:00

定休日:不定休

 

そしてキャッシュレス5%還元のポスターも発見し店内へ

中はカウンター席×20のみでだいぶ狭めでした。

 

 

気になるメニューや値段は?

列に並んでる最中に渡されました。

昼も夜もメニューは一緒のようです。

食べ方や注文の仕方も載ってます。

 

メニューは基本的にこれだけです。

ご丁寧にサイネージにも掲載されています。

おすすめは、

  • ハンバーグM・・・1080円(炭火焼or鉄板焼)
  • ライス、サラダ、味噌汁、アイスのセット・・・300円(ハンバーグのセット)
  • 牛すじ煮込み・・・300円

が人気だそうです。

値段は少し高いですが定番のハンバーグMサイズセットをいただくことにしました。

(選べるソースは岩塩で注文)

楽しい食べ方を眺めているとやってきました。

 

スポンサーリンク

炭火焼ハンバーグ「極味や」

見た目普通のハンバーグかなーなんて思っていたら、

超レアじゃない!?

この状態から鉄板の上の焼き石でしっかりと焼いていくようです。

(お腹壊さないよう注意)

 

旨そうすぎる、、、

ここは天国ですか?

 

気になるメニューや値段は?

ちなみにセット各種はおかわり自由です。

アイスのおかわり自由は甘い物好きの人は狂喜乱舞ですね!

 

 

感想

  • やばいくらいジューシーで肉の味がしっかりしている
  • 焼きたてなので肉の旨味が保たれたまま味わえる
  • 選べるソースで好きな味を選べるがそのままでも十分美味
  • セットはおかわり自由なのでお腹いっぱい食べれる
  • 火傷注意
  • 匂いが服につく(店の外にファブリーズ的な物あり)
  • 税込表示じゃないので高く感じた

 

炭火焼ハンバーグMセット

極味やで使えるキャッシュレスは

  • QRコード(PayPay)

のみです。

 

店員さんはそういうのわからないです〜、て言ってて何が使えるか詳しく教えてくれませんでしたが、ポスターにはPayPayのみの表示でしたのでPayPayで支払いました。

一応LINEPayやクレジットカードは使えるようでしたが、還元事業の対象にはなっていませんでした。

系列では焼肉屋さんも経営されているようで佐賀牛、伊万里牛から作られたハンバーグは絶品でした。

なんと大阪でも極味やのハンバーグが食べれるとのことなので、関西在住の方は是非行かれてみてください‼︎

 

こちらの記事もオススメです。

関連記事

みなさんこんにちは、KENです。 こちらの記事でご紹介させていただいた、福岡の有名なハンバーグ屋さん。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://kenlog.work/2019[…]

【テイクアウトあり】福岡の焼肉屋が美味い!!「極味や」をご紹介

 

 

それでは。

こちらもオススメ
最新情報をチェックしよう!